竣工しました 原村の別荘「森の四季を楽しむ家」

林隆ブログ 日々の活動

竣工しました 原村の別荘「森の四季を楽しむ家」

諏訪郡 原村で工事をしていました別荘「森の四季を楽しむ家」が竣工しました。

建築主さんとはじめてお会いしたのは、2015年の2月でした。
東京から工事中の「蓼科のアトリエ」の現場までお越しいただいて、
その後、購入予定の候補敷地も何カ所か見せていただきました。

東西に細長いシンプルな平面形状で、
リビングの延長としての広い軒下空間は、切妻屋根に覆われています。
お引き渡しの当日は霧に包まれていました。

室内は3つのゾーン
①お客様に滞在していただく場所、②皆が集う場所(LDK)、③ご自分の場所(寝室や水廻り)
を明快に分離して、南北に貫く通り土間と中廊下が各ゾーンの緩衝帯にもなっています。
その3つのゾーンは、玄関側から奥へ①②③の順によりプライバシーが守られる平面構成です。

建築主のWさん、ご竣工おめでとうございます。
設計から工事中までお世話になりまして、ありがとうございました。
ご家族の皆さまで森の四季を楽しんでいただければ幸いです。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

施工会社の現場監督Kさん、そして工事に携わっていただきました多くの皆様方
大変お世話になりました。
今後のメンテナンス等も、引き続きよろしくお願いいたします。

INFORMATION

★ 林建築設計室 公式サイト
>> https://www.h-a.jp/

★ 林隆ブログ 「豊かな暮らし・上質な暮らし」
建築家 林隆の日々の活動や、お知らせなどを綴っています。
>> https://www.h-a.jp/blog

★ ブログ 「蓼科アトリエ便り」
蓼科高原のアトリエから、日々の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/tatesina

★ ブログ 「ただ今進行中」
林建築設計室が手掛けているプロジェクトの、設計中工事中の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/process

ご利用規約Copyright (c) 1998 林建築設計室 All Rights Reserved.