上棟時の写真

蓼科アトリエ便り

上棟時の写真

先日、工務店さんへ打ち合わせに行ったのですが、打ち合わせ室に何枚かの写真が飾ってありました。
竣工写真、工事中の写真、そして図面も。
よく見るとその中で一番大きな写真が「蓼科のアトリエ」の上棟時のものでした。

ということで当時の写真を探してみました。
懐かしい記録写真がいっぱい出てきましたのでご紹介します。
2014年11月に上棟し、翌2015年春に竣工しました。
冬に大工さんが工事をしてくれましたが、この年は特別で、雪が多くて寒くて大変でした。
早朝に現場へ行った時、車の温度計がマイナス18度、という日があったことを記憶しています。

建て方

蓼科原村八ヶ岳エリアで別荘を設計する建築設計事務所

柱・梁の架構

INFORMATION

★ 林建築設計室 公式サイト
>> https://www.h-a.jp/

★ 林隆ブログ 「豊かな暮らし・上質な暮らし」
建築家 林隆の日々の活動や、お知らせなどを綴っています。
>> https://www.h-a.jp/blog

★ ブログ 「蓼科アトリエ便り」
蓼科高原のアトリエから、日々の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/tatesina

★ ブログ 「ただ今進行中」
林建築設計室が手掛けているプロジェクトの、設計中工事中の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/process

ご利用規約Copyright (c) 1998 林建築設計室 All Rights Reserved.