フィアットパンダの点検で埼玉まで行ってきました

林隆ブログ クルマ・ガレージ

フィアットパンダの点検で埼玉まで行ってきました

日曜日(5/24)に、中央道〜圏央道経由で埼玉までドライブをしてきました。

FIAT Panda 4×4 Multijet の点検のため、購入したショップまで。

少々特殊な仕様になっています。
小回りのきくボディーのサイズ感、4ドア、雪道や山道に強い4輪駆動、
そしてパワーと燃費重視のディーゼルを選べる Panda。
燃費は、郊外>高速道路>市街地の順ですが、平均的には20km/Lはいきます。
松本〜東京の往復450kmを、軽油代3000円弱というイメージです。(130円/Lとして)
ディーゼルはお財布に優しいですね。

4輪駆動+ディーゼルを入手するには、並行輸入というルートしかなくて、
更に、右ハンドルにこだわったため、
イタリアからイギリスへ渡った右ハンドル仕様を、日本にもってくるという裏技を使ってもらいました。
従いまして、イタリア車の取り扱い説明書が英語表記になっています。


FIATのエンブレム。どう見ても斜めに取り付いています。


松本へ帰る中央道。八ヶ岳が見えてきた頃、夕焼けがとても綺麗でした。

ご利用規約Copyright (c) 1998 林建築設計室 All Rights Reserved.