地鎮祭「里山の庵」筑北村


東筑摩郡の筑北村に建つ別荘「里山の庵(いおり)」
地鎮祭が執り行われました。180310
昨年末に既存建物の解体を終えて整地まで行い、この日に向けて準備してきました。

前日の積雪が心配でしたが、少し舞う程度で道路には積もることもなく助かりました。
施主さんは横浜から、工務店さんは上田市から、わたくし設計事務所は松本市からです。

敷地には緩やかな傾斜があり、建物の輪郭がわかるようにテープで位置出しがされました。
道路レベルに駐車スペース、少し上がった位置に建物を配置、そのレベル差を吸収する形で基礎を造り、外構として長いアプローチが計画されています。

特徴的な変形方形屋根が姿を現わすのは5月の予定です。
設計完了時のブログ ⇨ http://www.h-a.jp/blog/13566.html

別荘の設計をする松本市の建築設計事務所

里山の庵 地鎮祭

建て主のKさん、着工おめでとうございます。
施工会社さん、秋の竣工に向けてよろしくお願いします。

 

INFORMATION

★ 林建築設計室 公式サイト
>> http://www.h-a.jp

★ 林隆ブログ 「豊かな暮らし・上質な暮らし」
建築家 林隆の日々の活動や、お知らせなどを綴っています。
>> http://www.h-a.jp/blog

★ ブログ 「蓼科アトリエ便り」
蓼科高原のアトリエから、日々の様子をお伝えします。
>> http://www.h-a.jp/tatesina

★ ブログ 「ただ今進行中」
林建築設計室が手掛けているプロジェクトの、設計中工事中の様子をお伝えします。
>> http://www.h-a.jp/process