稀勢の里 大逆転優勝

林隆ブログ 日々の活動

稀勢の里 大逆転優勝

大相撲 平成29年春場所
千秋楽、歴史に残る奇跡が起きましたね。

新横綱の稀勢の里が、本割りと決定戦で大関照ノ富士を下しての大逆転優勝。
13日目の負傷で出場も危ぶまれた中、正直今場所の優勝は諦めていましたし休場するべきと思ってもいました。

神様は見ているのでしょうか。稀勢の里の15年間の姿を。
思わず涙が出てしまいました。
鬼の形相とも言われた貴乃花の武蔵丸戦を思い出しました。
これは永遠に語り継がれる一番になるでしょう。そして稀勢の里時代の幕開けになるでしょう。
弟弟子の高安も大関昇進をかけての来場所が楽しみです。

木曽出身の小結 御嶽海は9勝、三役での初の勝ち越しは立派です。
番付の巡り合わせで関脇昇進は難しいかもしれませんが、来場所にも期待しています。

松本市出身の序二段 琴字留賀は5勝2敗、見事に勝ち越しました。


(写真は毎日新聞からお借りしました)

INFORMATION

★ 林建築設計室 公式サイト
>> https://www.h-a.jp/

★ 林隆ブログ 「豊かな暮らし・上質な暮らし」
建築家 林隆の日々の活動や、お知らせなどを綴っています。
>> https://www.h-a.jp/blog

★ ブログ 「蓼科アトリエ便り」
蓼科高原のアトリエから、日々の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/tatesina

★ ブログ 「ただ今進行中」
林建築設計室が手掛けているプロジェクトの、設計中工事中の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/process

ご利用規約Copyright (c) 1998 林建築設計室 All Rights Reserved.