御嶽海の初優勝

林隆ブログ 日々の活動

御嶽海の初優勝

こんばんは。林です。180723(月)
いつもブログにアクセスしていただきましてありがとうございます。

平成30年 大相撲名古屋場所
関脇 御嶽海の初優勝、感動しました!
木曽郡上松町出身ということで、信濃毎日新聞がスポーツ新聞のようになり、長野県が盛り上がっています。

千秋楽は激闘の末、豊山(小柳)に敗れ13勝2敗になりましたが、今場所最高の一番と言いたいです。素晴らしい粘り腰でした。新入幕の頃は、一気の押しは強いが組まれると万事休すというイメージでしたが、今は組手のバリエーションがどんどん進化しています。

歴代の名力士たちが関脇から大関に昇進した時は、チャンスを確実にものにする勢いと集中力が抜群だったように思います。さて来場所はどうなることでしょう。

御嶽海の優勝 大相撲名古屋場所 平成30年

御嶽海の優勝

J2リーグ 第24節 松本山雅FC 1−0 京都サンガFC   180721
ホームでの勝利、2位町田とは勝ち点1差のまま首位をキープ。
これで12勝8分4敗の勝ち点44。
次節対戦相手の7位大宮も好調、真夏の大一番ですね。

ということで今週もよろしくお願いします。

INFORMATION

★ 林建築設計室 公式サイト
>> https://www.h-a.jp/

★ 林隆ブログ 「豊かな暮らし・上質な暮らし」
建築家 林隆の日々の活動や、お知らせなどを綴っています。
>> https://www.h-a.jp/blog

★ ブログ 「蓼科アトリエ便り」
蓼科高原のアトリエから、日々の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/tatesina

★ ブログ 「ただ今進行中」
林建築設計室が手掛けているプロジェクトの、設計中工事中の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/process

ご利用規約Copyright (c) 1998 林建築設計室 All Rights Reserved.