先週末は建主さんと 樹木選びそして設計打合せ

林隆ブログ 日々の活動

先週末は建主さんと 樹木選びそして設計打合せ

こんにちは。林建築設計室の 林 隆です。2020.5.25(月)
いつもブログにアクセスしていただきましてありがとうございます。

早いもので5月も最終週になりましたね。
先週末も建主さんとお会いして打ち合わせをしました。

土曜日は午前と午後、建主さん造園屋さんと一緒に安藤苗圃へ行って、植栽工事の打合せを兼ねて樹木の選定をしました。今の季節、緑の中を歩くと気持ちがいいですね。昨年秋に竣工した原村の別荘の建主さん、この春に竣工した松本市の住宅の建主さん、お世話になりました。6月予定の植栽工事が楽しみです。そして夕方からは事務所で、松本市内に建つ住宅の設計打合せ。展開図をベースに空間の詳細や暖房システムについての検討をしました。

日曜日の午前は、これから設計がはじまる建主さんとの打合せ。茅野市の敷地からは霧ヶ峰がよく見えます。大きな方針についての意見交換をしました。長い時間でしたが「楽しいですー」と言ってくださり何よりでした。午後は住宅設計の打合せ。プランの一部の見直しに伴い、外観のこと、そしてガレージのあり方にまで話が発展し、敷地に対する建築の配置がかなり合理的になりました。

今日はお昼過ぎに、事務所でこのブログを書いていますが、暑くなってきました。
ということで今週もよろしくお願いします。

シラカバ 原村の別荘の樹木選び

シラカバ

余談になりますが・・・、
林建築設計室のブログの、右側にあるフレームの最下段に、アーカイブのカレンダー表示があります。
今月は珍しく、毎日投稿が続いています。
「このカレンダーを毎日見ていて、ここからブログに入ります」という読者さんもいることを思い出しました。
ありがとうございます。

林建築設計室 ブログ

林建築設計室 ブログ

【 林建築設計室INFORMATION 】
★ 公式サイト  https://www.h-a.jp/
★ ブログ 林隆ブログ(日々の活動やお知らせ)https://www.h-a.jp/blog
★ ブログ 蓼科アトリエ便り(蓼科高原の日々の様子)https://www.h-a.jp/tatesina
★ ブログ ただ今進行中(設計中・工事中の進行状況) https://www.h-a.jp/process
★ facebookページ   https://www.facebook.com/ha.japan/
★ Instagram   https://www.instagram.com/hayashi_architects

ご利用規約Copyright (c) 1998 林建築設計室 All Rights Reserved.