2024年もよろしくお願い致します

林隆ブログ 日々の活動

2024年もよろしくお願い致します

こんにちは。林建築設計室の 林 隆です。2024年1月5日(金)
今日から通常の仕事ペースに戻りました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の元旦と2日には残念なことが起きてしまいました。この度の能登半島地震び羽田空港の事故でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたしますと共に、被災された皆様へ心より御見舞いを申し上げます。 

今日は例年通り事務所内のミーティングからスタート。
昨年中に一区切りになった仕事、進行中の仕事、これから始まる仕事について、林、長岡、村山の3人で情報共有をしました。事務所としては、主に住宅や別荘の新築とリノベーションの計画が進行中です。
建築設計はまずは建主さんとのご縁をいただくことから始まり、与えられた条件の中で最良の建築を創ることであると常々考えています。条件とは一言で表現しても非常に奥が深く、周辺の環境のこと、敷地の持っている特性のこと、暮らし方のこと、機能やデザインのこと、構造や温熱性能のこと、長く生き続けるためのこと、経済性のことなど多岐にわたります。今年も豊かな空間を生み出すために全力で取り組んで参ります。工事が進行中の建主さん、設計が進行中の建主さん、建築の相談中の皆さま、本年も引き続きよろしくお願いいたします。

会議はお昼をはさんで約6時間で終了しました。

松本市 深志神社 2024.1.1
松本市 深志神社 2024.1.1
ご利用規約Copyright (c) 1998 林建築設計室 All Rights Reserved.