建主さんとの設計打合せ  / 先週末の林建築設計室

林隆ブログ 日々の活動

建主さんとの設計打合せ  / 先週末の林建築設計室

こんにちは。林建築設計室の 林 隆です。2024.1.16(火)
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

先週末の土日を振り返ってみます。
建主さんには大変お世話になりましてありがとうございました。

建主さん宅へ訪問して住宅設計(松本)の打ち合わせをしました。キッチンとダイニングとの関係性を再考することで、平面的距離感がより良くなりました。
建主さんとZoomで別荘設計(軽井沢)の打合せをしました。展開図の線の意味を考えながら平面図へのフィードバックができました。 
事務所で建主さんとお会いして住宅設計(小布施)の打合せをしました。駐車スペースと主庭の面積配分について検討しながら建物配置の微調整をしました。
建主さんとZoomで別荘設計(蓼科)の打合せをしました。開口部と壁とバランス、そして光の届き方やパネルヒーターの存在感についても検討しました。


今週も設計の打合せ、工事現場での打合せ、建築家協会JIA長野県クラブの会議などが予定されています。よろしくお願いいたします。

↓写真は昨日、蓼科アトリエにて。

蓼科のアトリエ
蓼科のアトリエ

ご利用規約Copyright (c) 1998 林建築設計室 All Rights Reserved.