カタール・ドーハの旅1 空港

2015年の年末に、カタールのドーハへ行って来ました。
海外ベースで働いている娘が休日がとれたので、一度は行ってみないと、
ということで、現地にちょうど48時間滞在の2泊4日の弾丸旅行でした。

カタールの広さは秋田県とほぼ同じくらい、人口約200万人の国です。


羽田空港からハマド国際空港へ。

 


行きの東京〜ドーハは12時間弱、帰りのドーハ〜東京は9時間弱。
地球の自転や風の関係、そしてルートも少し違うようです。

 


ドーハに着いたのは朝。そして48時間滞在して、朝ドーハ発の便で。
少々ハードでした。

 


ハマド国際空港は、2014年5月よりドーハ国際空港に代わる新空港として利用が開始されました。

 


なぜか空港にフェラーリとBMWが展示されていました。

 

INFORMATION

★ 林建築設計室 公式サイト
>> https://www.h-a.jp/

★ 林隆ブログ 「豊かな暮らし・上質な暮らし」
建築家 林隆の日々の活動や、お知らせなどを綴っています。
>> https://www.h-a.jp/blog

★ ブログ 「蓼科アトリエ便り」
蓼科高原のアトリエから、日々の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/tatesina

★ ブログ 「ただ今進行中」
林建築設計室が手掛けているプロジェクトの、設計中工事中の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/process