2017年 今年もよろしくお願いいたします。

林隆ブログ 日々の活動

2017年 今年もよろしくお願いいたします。

林建築設計室は、1月6日より通常業務に戻りました。
日頃、土日も仕事をしているケースが多いため、年末年始は長めの休暇をいただきました。

仕事はじめの初日は午前中半日かけて、今年の仕事について事務所内でミーティングをしました。
年を数えてみましたら、林建築設計室の設立は1998年4月でしたので、今年の4月から20年目になることに気がつきました。昨年の8月には法人化しました。今年もよりパワー全開で建築設計に取り組んでいきたいと考えております。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

最近、新規ご相談をいただく中で、耐震性能と断熱性能の2項目についてのお問い合わせが非常に増えております。家づくりにおきましては構造と温熱環境はとても重要な分野です。長年にわたりその分野の専門家と連携しながら高性能な設計をしておりますが、ホームページ内でそのことについての記載が少ないものですから、情報不足なのかもしれません。
今後その辺の詳しい情報発信もしていければと考えております。
現在軽井沢町で、別荘のリノベーション工事が進行中です。今の暮らしに対応するための間取り変更に伴いまして、まさにその構造強化と断熱強化を同時に行っています。

初詣は港区芝公園にある増上寺へ行ってきました。
ここには徳川将軍15代のうち6人が葬られているのですね。


娘が国内ベースの仕事になりましたので、今年のお正月は2日間東京で過ごしてきました。

INFORMATION

★ 林建築設計室 公式サイト
>> https://www.h-a.jp/

★ 林隆ブログ 「豊かな暮らし・上質な暮らし」
建築家 林隆の日々の活動や、お知らせなどを綴っています。
>> https://www.h-a.jp/blog

★ ブログ 「蓼科アトリエ便り」
蓼科高原のアトリエから、日々の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/tatesina

★ ブログ 「ただ今進行中」
林建築設計室が手掛けているプロジェクトの、設計中工事中の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/process

ご利用規約Copyright (c) 1998 林建築設計室 All Rights Reserved.