先週末の事務所は

林隆ブログ 日々の活動

先週末の事務所は

4月3日(月)おはようございます。林です。

先週末の事務所は、
土曜の午前は事務所で、これから工事がはじまる住宅の工事請負契約の立会いでした。
ご契約と共に、瑕疵担保責任保険の説明、地鎮祭に向けての確認なども行いました。
建て主さん、工務店さん、どうぞよろしくお願いいたします。

土曜の午後は、完成が近い住宅の竣工検査と取扱い説明会を併せて行いました。
建て主さん、現場監督さん、電気設備担当者さん、給排水設備担当者さん、暖房設備担当者さん、キッチンメーカーさん、浴室メーカーさん、ありがとうございました。

日曜日はオープンハウス(住宅の完成見学会)でした。
施主さんや家づくりを検討されている方、合計19組もの皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。遠くは東京や群馬からも。家づくりの参考にしていただければ幸いです。
そして大工の棟梁さんもご家族といっしょに来て下さいました、最終的な仕上がり状態を確認していただけてとても嬉しかったです。
工務店さんにも御礼を申し上げます。現場監督さんは早朝から掃除と暖房の温度管理をしてくれました。そしてお二人のスタッフさんは受付や駐車場所の案内など裏方として応援してくれました。うちの事務所3人分のお昼(食べられませんでしたが)まで準備をしてくれてとっても助かりました。本当にありがとうございました。

この場をご提供くださいました建て主さんには心より御礼を申し上げます。
植栽を終え、家具(ソファーやテーブル)の搬入も間に合わせていただきまして、本当にありがとうございました。

ということで、4月の第一週のはじまりですね。今週もよろしくお願いいたします。


今朝の事務所です。170403

INFORMATION

★ 林建築設計室 公式サイト
>> https://www.h-a.jp/

★ 林隆ブログ 「豊かな暮らし・上質な暮らし」
建築家 林隆の日々の活動や、お知らせなどを綴っています。
>> https://www.h-a.jp/blog

★ ブログ 「蓼科アトリエ便り」
蓼科高原のアトリエから、日々の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/tatesina

★ ブログ 「ただ今進行中」
林建築設計室が手掛けているプロジェクトの、設計中工事中の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/process

ご利用規約Copyright (c) 1998 林建築設計室 All Rights Reserved.