住宅の1年点検「ワークスペースを囲む家」東御市

昨年の春に竣工した東御市の住宅「ワークスペースを囲む家
工務店さんといっしょに、1年点検に伺いました。

お隣にはご実家があり、2棟が並んで建っています。
両玄関の中間帯に植えた樹木は1年で結構成長し、心地良い木陰をつくっていました。

家のど真ん中にあるワークスペース。
そこは家族皆で使えるロング机や本棚を備え、ピアノも置かれ、動線の要となっています。

まったく想定通りに暮らしていただいているようです。
ワークスペースには特徴的な流しが仕掛けられています。後日ブログで詳細についてコメントします。

建築主のSさん、当日はお世話になりましてありがとうございました。

住宅別荘の設計 長野県松本市の設計事務所

ワークスペースを囲む家

 

INFORMATION

★ 林建築設計室 公式サイト
>> https://www.h-a.jp/

★ 林隆ブログ 「豊かな暮らし・上質な暮らし」
建築家 林隆の日々の活動や、お知らせなどを綴っています。
>> https://www.h-a.jp/blog

★ ブログ 「蓼科アトリエ便り」
蓼科高原のアトリエから、日々の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/tatesina

★ ブログ 「ただ今進行中」
林建築設計室が手掛けているプロジェクトの、設計中工事中の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/process