カーリング体験 軽井沢アイスパーク

林隆ブログ 日々の活動

カーリング体験 軽井沢アイスパーク

軽井沢アイスパークで、初心者カーリング体験コース90分。

別荘の現場が近いために、工事でお世話になっている人達と「いつかやってみたいよね」と話していたのですが、ついに実現しました。180731

昨日は朝から30℃くらいありましたが、室内は5℃。
手袋、帽子、冬用上着が必要でレンタルもできます。靴は貸してくれます。

私たちは6人、2人+2人の計10人が一緒にレッスンを受けました。
体操と用具の説明の後、歩き方、転び方、滑り方を教えてくれたのですがこの段階で転倒者続出。
シューズの右足は滑らないのですが、左足はツルツル。体重移動がポイントで、うっかり左足に重心がかかるとバランスを崩します。

そして投げる練習に入りました。コースを狙い距離感をつかむ。理屈はわかっていてもなかなか難しい。カーブさせる方法も教えてくれましたが、まだまだそこまでは無理ですね。

ここまでで約45分が経過。後半は5人対5人に分かれてミニゲーム。
弱すぎて失速して届かなかったり、強すぎてただ通り過ぎたり、自分のチームのストーンに当てて自爆したり、そしてあちこちで転倒したりと、一投毎に爆笑でした。
それでも最後の頃には皆、コツをつかみゲームらしくなりました。

いやー、楽しいスポーツですね。
最初は寒かったのですが、暑くなり、喉も乾き、モグモグしたくなりました。
体験2回目からは90分間ゲームができるようで、またやろうね、ということになりました。

カーリング体験はとても人気があり予約が必要です。
ちなみに費用は、90分でひとり3240円(シューズ込み)でした。
おすすめです!

カーリング体験 軽井沢アイスパーク

軽井沢アイスパーク

カーリング体験 軽井沢アイスパーク

コースを狙って・・・

カーリング体験 軽井沢アイスパーク

右ひざに重心を置いて

カーリング体験 軽井沢アイスパーク

カーリング用シューズ

カーリング体験 軽井沢アイスパーク

靴の裏 黄色が右足で滑らない 白が左足でツルツル

INFORMATION

★ 林建築設計室 公式サイト
>> https://www.h-a.jp/

★ 林隆ブログ 「豊室かな暮らし・上質な暮らし」
建築家 林隆の日々の活動や、お知らせなどを綴っています。
>> https://www.h-a.jp/blog

★ ブログ 「蓼科アトリエ便り」
蓼科高原のアトリエから、日々の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/tatesina

★ ブログ 「ただ今進行中」
林建築設計室が手掛けているプロジェクトの、設計中工事中の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/process

ご利用規約Copyright (c) 1998 林建築設計室 All Rights Reserved.