新年度を迎えて 2020.4.1

林隆ブログ 日々の活動

新年度を迎えて 2020.4.1

今日から4月、新年度を迎えました。
2020年(令和2年)4月1日(水)

新型コロナウイルスの影響で世界中が混乱し、東京五輪も延期。
設計中でアメリカ在住の施主さんがお二人いますが、なかなかお会いできなくて、Skypeでの打合せをお願いしています。
どうなってしまうのか先が見えない状況ですが、ただただ早い収束を願うばかりです。

林建築設計室は、1998年4月1日に事務所開設でしたので、今日から23年目になりました。
例年ですと事務所でミーティングをするのですが、今日は朝から終日長岡君と外出。
これから工事が始まる原村の住宅の、造成の打合せ、地鎮祭、工事契約、主要な工事関係者との総合打合せを、大安吉日の今日に集約しました。

年度末の昨日は、ある建築作品賞へのエントリーをしました。
締切日3月31日の当日消印有効ということで、郵便局へ村山君が応募書類を持ち込んだのは夜。
ギリギリ間に合いました。
建築としてのあり方だけでなく、地域への、環境への、社会への提案・問いかけという視点で資料をまとめるプロセスの中で、建築に対する自分自身の思考を整理することができました。
結果がどうなるのかは別として、なぜかスッキリした気分になりました。
日々挑戦です。

2020年4月1日
株式会社 林建築設計室
林 隆

駒ヶ根高原 駒ヶ池 2020.3.31

駒ヶ根高原 駒ヶ池 2020.3.31

毎年4月1日には、ブログを書いていることを思い出しました。
現在のブログスタイルになった2014年以降の記事をここに転記しておきます。

新年度を迎えて 2019.4.1

新年度を迎えて 2018.4.2

新年度を迎えて 2017.4.1

新年度を迎えて 2016.4.1

今日から新年度 CABチェアーが届きました 20154.1 

新年度を迎えて 2014.4.1

【 林建築設計室  INFORMATION 】
★ 公式サイト  https://www.h-a.jp/
★ ブログ 林隆ブログ(日々の活動やお知らせ)https://www.h-a.jp/blog
★ ブログ 蓼科アトリエ便り(蓼科高原の日々の様子)https://www.h-a.jp/tatesina
★ ブログ ただ今進行中(設計中・工事中の進行状況) https://www.h-a.jp/process
★ facebookページ   https://www.facebook.com/ha.japan/
★ Instagram   https://www.instagram.com/hayashi_architects/

ご利用規約Copyright (c) 1998 林建築設計室 All Rights Reserved.