建主さんとの設計打合せ / 先週末の林建築設計室

こんにちは。林建築設計室の 林 隆です。2022.3.22(火)
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

春分の日までの先週末3連休を振り返ってみます。
土曜日は工務店さんとの打合せからスタート。事務所で建主さんとお会いして住宅(軽井沢)の着工に向けての打合せ。夜は地元町会の会議に出席、1年の任期が終わります。
日曜は朝から町会の河川一斉清掃、ドロ上げがメインでした。土のう袋に入れて定位置に集積、約180袋になりました。その後常会役員の引き継ぎ会。午後は蓼科のアトリエで建主さんとお会いして住宅(原村)設計の打合せをしました。
月曜祝日の午前は事務所で建築相談の方とお会いして打ち合わせ。良い土地が見つかりますように。午後は事務所で建主さんとお会いして住宅(安曇野市)設計の最終打合せをしました。
お世話になりましてありがとうございました。

今週も設計の打合せ(事務所で、蓼科アトリエで、そしてZoomで)、工事現場での打合せ、地鎮祭、役所の完了検査などが予定されています。よろしくお願いいたします。

今日は霧ヶ峰の敷地確認に出向いたのですが想像以上の雪でした。新雪の傾斜道路で発進不能となり、村山くんに押してもらって何とか脱出。もし一人だったら大変な事になっていました。4駆のジムニーでなくFFのミニで行ったことが不覚でした。

霧ヶ峰の敷地 2022.3.22

霧ヶ峰の敷地 2022.3.22

 

<松本山雅FC  情報>
J3リーグ 第2節 2022.3.20(日)
YSCC横浜 1− 2 松本山雅FC
開幕2連勝で勝ち点は6
入場者数1968人のうち、松本のサポーターが約1500人だったようです。
One Sou1

 

【 林建築設計室  INFORMATION 】
★ 公式サイト  https://www.h-a.jp/
★ ブログ 林隆ブログ(日々の活動やお知らせ)https://www.h-a.jp/blog
★ ブログ 蓼科アトリエ便り(蓼科高原の日々の様子)https://www.h-a.jp/tatesina
★ ブログ ただ今進行中(設計中・工事中の進行状況) https://www.h-a.jp/process
★ facebookページ   https://www.facebook.com/ha.japan/
★ Instagram   https://www.instagram.com/hayashi_architects