2015年 ありがとうございました

林隆ブログ 日々の活動

2015年 ありがとうございました

2015年があと数時間で終わろうとしています。

年末に4日間ほど弾丸旅行をしていまして、大晦日の今日松本に戻りましたので、
今年最後のブログ投稿が今頃になってしまいました。
(旅行の様子は後日UPする予定です)

今年も一年お世話になりまして本当にありがとうございました。

春には、昨年の秋から工事をしていました
並ぶ方形に家(軽井沢町)、ふたつの箱の家(松本市)、重なる軒の家(松本市)
が竣工しました。

そして今春着工した建築は、秋〜年末にかけて竣工しました。
八ヶ岳を一望する家(富士見町)、軒で結ぶ家(塩尻市)、松本市竹渕公民館(松本市)
M邸の改修(安曇野市)。

現在は、秋に着工した建築が来春の竣工に向けて工事中です。
森の四季を楽しむ家(原村)、流れのあるコートハウス(松本市)。
そして来春の着工に向けて、設計をさせていただいています。

これぞれの建築の詳細は、
ホームページのギャラリーでご覧いただけます。

確かな技術で工事に携わっていただきました施工会社の、アーキシュさん、滝澤工務店さん、
カネトモさん、松本土建さん、守谷商会さん、エムエーシーさん、
今年一年お世話になりましてありがとうございました。

建築が生まれるまでには、ストーリーがあります。
建築主さんの深い深い想いが込められて、建築ができあがります。
その設計のプロセスを共有させていただきましたこと、
そして何よりも出会いのご縁をいただきましたことに、心より感謝を申し上げます。
本当にありがとうございます。


八ヶ岳を一望する家(富士見町)

今年の6月には、林建築設計室「蓼科のアトリエ」(茅野市)が竣工しました。
構想から、土地探し、設計、工事と長い時間を要しました。
松本の事務所と蓼科のアトリエ、私たちにとってふたつの仕事場ができました。

蓼科のアトリエ 設計コンセプトと着工までのプロセスは、
連載コラムに書いてあります。


蓼科のアトリエ

今年一年、お世話になりましてありがとうございました。
皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。
12月31日
林建築設計室  林 隆

INFORMATION

★ 林建築設計室 公式サイト
>> https://www.h-a.jp/

★ 林隆ブログ 「豊かな暮らし・上質な暮らし」
建築家 林隆の日々の活動や、お知らせなどを綴っています。
>> https://www.h-a.jp/blog

★ ブログ 「蓼科アトリエ便り」
蓼科高原のアトリエから、日々の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/tatesina

★ ブログ 「ただ今進行中」
林建築設計室が手掛けているプロジェクトの、設計中工事中の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/process

ご利用規約Copyright (c) 1998 林建築設計室 All Rights Reserved.