白馬村の別荘が竣工しました「白馬 森の家」

林隆ブログ 日々の活動

白馬村の別荘が竣工しました「白馬 森の家」

北安曇郡 白馬村内で工事をしていました別荘「白馬 森の家」が竣工しました。

東京在住の建築主さんは、毎年何回もスキーを楽しむために白馬へ訪れていました。
これからはこの建物を拠点に1年を通じて楽しめるように! と計画した別荘です。

冬の落雪に配慮して、急勾配のシンプルな切妻屋根です。
2階の生活空間はその屋根勾配なりの天井形態で、南と北の妻面には大きな開口部を設けています。
四季を通じて、内にいながら外の大自然を感じることができる魅力的な空間になりました。

建築主のWさん、ご竣工おめでとうございます。
Skypeでも何回も打合せをさせていただきましてありがとうございました。
今年の冬が楽しみですね。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

施工会社の現場監督Sさん、そして工事に携わっていただきました大勢の皆様方、大変お世話になりました。
これからも引き続きよろしくお願いいたします。

INFORMATION

★ 林建築設計室 公式サイト
>> https://www.h-a.jp/

★ 林隆ブログ 「豊かな暮らし・上質な暮らし」
建築家 林隆の日々の活動や、お知らせなどを綴っています。
>> https://www.h-a.jp/blog

★ ブログ 「蓼科アトリエ便り」
蓼科高原のアトリエから、日々の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/tatesina

★ ブログ 「ただ今進行中」
林建築設計室が手掛けているプロジェクトの、設計中工事中の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/process

ご利用規約Copyright (c) 1998 林建築設計室 All Rights Reserved.