竣工しました「細長い平屋」伊那市

林隆ブログ 日々の活動

竣工しました「細長い平屋」伊那市

伊那市内で工事をしていました住宅「細長い平屋」が竣工しました。161122

細長い敷地形状で、前面道路と敷地には高低差があり、南には総2階の隣家が迫っていました。
そのような環境の中で、敷地の北側には森があり設計をする上での大きな手がかりになりました。

敷地の特性を最大限に活かしながら、豊かで快適な住環境をつくることへの挑戦でした。
居室の開口部はすべて北側の森に向き、南側のハイサイドライトから光を採り入れています。

来春、植栽工事を行う予定です。
その後で竣工写真の撮影をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

建築主のKさん、ご竣工おめでとうございます。
設計から工事中までお世話になりましてありがとうございました。
モトクロスバイクが納まったら見せて下さいね。来春の植栽工事も楽しみにしております。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

施工会社の現場監督Sさん、そして工事に携わっていただきました大勢の皆様方、大変お世話になりました。
1年点検でまたお会いできればと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

INFORMATION

★ 林建築設計室 公式サイト
>> https://www.h-a.jp/

★ 林隆ブログ 「豊かな暮らし・上質な暮らし」
建築家 林隆の日々の活動や、お知らせなどを綴っています。
>> https://www.h-a.jp/blog

★ ブログ 「蓼科アトリエ便り」
蓼科高原のアトリエから、日々の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/tatesina

★ ブログ 「ただ今進行中」
林建築設計室が手掛けているプロジェクトの、設計中工事中の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/process

ご利用規約Copyright (c) 1998 林建築設計室 All Rights Reserved.