ポルシェ マカンのレンタカー

昨日の新聞(市民タイムス)に掲載されていましたが、
ポルシェ「マカンGTS」のレンタカーサービスが始まっています。
マカンは、5ドア、5シーター、4輪駆動のポルシェということで街でもよく見かけます。

先日たまたま訪問した時、エントランス正面にドンと構えていました。
お財布には優しくないクルマを、所有するのではなく借りるという選択もありえるのでしょうね。

クルマに対する思いが二極化していると言われています。
単純に移動できれば良いという考えと、ライフスタイルの重要な部分を占めているという考え。
私もそうなのですが後者の場合は、家づくりにおいてもガレージのあり方など深い話し合いになることが多いですね。


ちなみに料金は6時間までが17000円、24時間までが30000円のようです。

 


911カレラやボクスターもレンタカーで、なんていう時代がくるのかもしれませんね。

 

INFORMATION

★ 林建築設計室 公式サイト
>> https://www.h-a.jp/

★ 林隆ブログ 「豊かな暮らし・上質な暮らし」
建築家 林隆の日々の活動や、お知らせなどを綴っています。
>> https://www.h-a.jp/blog

★ ブログ 「蓼科アトリエ便り」
蓼科高原のアトリエから、日々の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/tatesina

★ ブログ 「ただ今進行中」
林建築設計室が手掛けているプロジェクトの、設計中工事中の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/process