設計の打合せ、別荘の一年点検 / 先週末の林建築設計室

林隆ブログ 日々の活動

設計の打合せ、別荘の一年点検 / 先週末の林建築設計室

こんにちは。林建築設計室の 林 隆です。2024.3.11(月)
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今日は3.11、2011年の東日本大震災から13年が経過しました。ニュースでも取り上げられていますが、まだまだ復興の途上にあり、能登半島地震のことも含め、建築には何ができるのか考えさせられる日々です。13年前のこの日には松本市内で住宅の上棟式がありました。夕方事務所に戻った頃から被害状況が報道され始めていたことを思い出します。

先週末の土日を振り返ってみます。

事務所で建主さんとお会いして住宅設計の打ち合わせをしました。建設地は松本市、中庭のあり方について検討しました。

竣工後一年の点検で原村の別荘へ。建主さん、現場監督さんお世話になりました。家中どこでも暖かくお過ごしいただいて何よりです。

以前お世話になった建主さん宅へ訪問して改修工事の打合せをしました。場所は安曇野市、竣工後20年が経過してキッチンエリアを中心に見直します。

蓼科アトリエで建主さんとお会いして住宅設計の打ち合わせをしました。建設地は松本市、敷地全体のゾーニングについて可能性を探りました。


この週末も建主さんには大変お世話になりましてありがとうございました。
今週も設計の打合せ、工事現場での打合せ、RC造のコンクリート打設、工務店さんとの打合せ、建築相談の方とのZoom打合せなどの予定があります。よろしくお願いいたします。

八ヶ岳 蓼科アトリエへ向かう途中 2024.3.10
八ヶ岳 蓼科アトリエへ向かう途中 2024.3.10
ご利用規約Copyright (c) 1998 林建築設計室 All Rights Reserved.