松本市で開催のオープンハウス 終了しました

昨日、松本市内で開催しましたオープンハウス(住宅の完成見学会)には、多くの皆様にお越しいただきまして本当にありがとうございました。

 

家づくりの何かの参考にしていただければ幸いです。時間帯によっては人数が集中しましたので、全員の方とゆっくりお話をさせていただくことができなくて大変失礼しました。

 

余談になりますが、実は私、クルマで移動している事が多いのですが、職業柄か「売地」という看板がよく目に入ってきましてとても気になります。そして、この敷地だったらこんな配置計画がいいなー! なんて勝手にイメージしているのです。

 

昨日は何と驚いた事に、つい最近気になっていた敷地を所有されている方が、見学にお越しいただいたのです。あまりにもすごい偶然でしたので嬉しくなりまして、つい長話に発展してしまいい失礼しました。ぜひこれからご縁があることを願っています・・・。

 

また、見学に来られた方からお問い合わせをいただきました。「JIA長野県クラブが毎年12月に発刊していた『信州の建築家とつくる家』は、まだですか?  毎年購入していましたので・・・」と。アナウンスが不足していまして失礼しました。発行元が変わりましたがその後継本が、4月に発刊になっています。 林の設計実例も掲載されています。ご覧になっていただければと思います。詳細は↓こちら(林建築設計室ブログの過去の記事)になります。

 

http://www.hayashi-arc.com/?p=3246 

今回の見学会は、施工していただきました滝澤工務店さんとの共同開催でした。総務部長さん、次長さん、お世話になりましてありがとうございました。昼食の時間はほとんどなかったですよね。でもサンドウィッチと金のおにぎり、とっても美味しかったですー。

 

建築主のSさんは、購入されたダイニングテーブルやソファーをこの日のために間に合わせてくださいました。また庭の植栽工事も8割くらいまで進んでいました。そして当日の朝、室内の各所に綺麗なお花を飾ってくださいました。本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。あと少しで竣工お引き渡しになります。

 

 

写真-2014-05-18-16-50-39

 

 

写真-2014-05-18-16-51-17

 

 

写真-2014-05-18-16-52-08

林建築設計室では、建築主さんのご好意によりまして、年に何回かオープンハウスを開催しています。毎回日程が決まり次第ホームページでご案内しています。次回の見学を希望される方は、事前に下記フォームからお申し込みいただければ、こちらからご連絡させていただきます。

 

完成見学会(オープンハウス)お申し込みフォーム         http://www.hayashi-arc.com/?page_id=43