オープンハウスのご案内 8/25(土)蓼科のアトリエ

茅野市 蓼科高原にある「林建築設計室 蓼科のアトリエ
2015年の春に竣工し、早いもので4年目になりました。

2018年8月25日(土)にオープンハウス(見学会)を開催します。

標高1300mの別荘地の中に、ひっそりと建っています。
住宅や別荘と同じようなスケールの、傾斜地に建つ平屋の木造建築です。
設計事務所の分室として、そしてゲストハウスとして、ここで設計の打ち合わせをしたり建物の見学会場として利用しています。

近況としては、
・シラカバやモミジなど樹木がだいぶ成長した。
・キツツキ被害にあい、その部分の補修と対策を終えた。
・外壁の板材(注入材の無塗装仕上げ)やデッキ材の経年変化進行中。
・秋は湿度が高くなるためカビの心配があり、除湿剤を使用。
・草取りと落ち葉の処理に苦労している。
・窓ガラスの掃除はサボり気味。
・笹が成長してデッキ周辺がいい感じに。

そんな様子もぜひご覧いただければと思い、オープンハウス(見学会)を開催します!
昨年は6月の開催でしたが、今年は一番暑い時に。
涼しい高原へドライブを兼ねてぜひ遊びに来てください。
各種お飲み物をご用意しておきます。
ビールやワインも(運転手さんはごめんなさい)。

現在設計中または工事中でお世話になっている建主さん、過去にお世話になった建主さん、お待ちしております。そして住宅や別荘を検討されている方、林建築設計室の考え方や作風にご興味をもっていただいている方は、ぜひこの機会にお越し下さい。
見学を希望される方は、事前申し込みをお願い致します。

【日時】 2018年8月25日(土) 10:00~16:00

【場所】 長野県 茅野市 蓼科高原
参加申し込みをしていただいた方に、詳しい場所をご案内します。

【お申し込み、お問い合わせ】 ①〜③のいずれかの方法で、希望される時間帯(A B C)と共にご連絡ください

A 10:00〜12:00
B 12:00〜14:00
C 14:00〜16:00

① 完成見学会(オープンハウス)申し込みフォーム から
② メール:hayashi@h-a.jp
③ TEL:0263-85-2117

 

蓼科・八ヶ岳エリアの別荘設計

林建築設計室 蓼科のアトリエ

 

INFORMATION

★ 林建築設計室 公式サイト
>> https://www.h-a.jp/

★ 林隆ブログ 「豊かな暮らし・上質な暮らし」
建築家 林隆の日々の活動や、お知らせなどを綴っています。
>> https://www.h-a.jp/blog

★ ブログ 「蓼科アトリエ便り」
蓼科高原のアトリエから、日々の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/tatesina

★ ブログ 「ただ今進行中」
林建築設計室が手掛けているプロジェクトの、設計中工事中の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/process