工事の打合せというより”設計をしている”イメージ 

蓼科アトリエ便り

工事の打合せというより”設計をしている”イメージ 

工事中の現場で、監督の根岸さん・機械設備工事の塚田さんと打合せをしました(1/30)。

松本市も少し雪が降っていましたが、蓼科の敷地前の道路はこんな感じでした。

外部を覆っていたビニールシートがはずれていましたので、室内から外の様子が見えます。

地面も空も真っ白な冬景色。

床下ピット内では給排水の配管工事中です。ここには、暖房と給湯のボーラーも設置されます。

仮設机の上には、施工図、スケッチ、カタログ・・・なぜか カーサブルータス。
建築のディテールの検討、衛生器具の最終確認、そして購入家具の方向性にまで話が発展。
工事の打合せというより、3人で設計をしているイメージです。
玄関脇にある個室の壁面に、素晴らしいアイディアが・・・。ありがとうございました。

林建築設計室 公式サイト https://www.h-a.jp/
林 隆 ブロブ https://www.h-a.jp/blog
ブログ 蓼科アトリエ便り https://www.h-a.jp/tatesina
ブログ ただ今進行中 https://www.h-a.jp/process

ご利用規約Copyright (c) 1998 林建築設計室 All Rights Reserved.