竣工しました 飯田市の住宅「Cotton Cottage」

林隆ブログ 日々の活動

竣工しました 飯田市の住宅「Cotton Cottage」

飯田市の住宅「Cotton Cottage」が竣工しました。

木綿の洋服のような、普段着の家を・・・との思いから、
「Cotton Cottage」と建て主さんが名付けてくれました。

交差点の角地に建つ平屋の住宅です。
平面形状がコの字型のコートハウスで、ふたつの庭があります。
ひとつは中庭で、そこには主要な居室が面しています。
もうひとつは前庭で、駐車スペースを兼ねた玄関前の植栽エリアです。

敷地の特性を最大限に活かして、
光や風を導き入れながら、かつプライバシーも守られる快適な居場所をつくりました。
建築の設計と外部空間の設計を同時に行い、敷地全体をフルに使い切るイメージのゾーニングになっています。
内も外も同等に重要です。

これから植栽工事を行います。

中庭に面するリビング。

この工事看板は建て主さんが作ってくれました。デザイン・製作、そして設置まで。

建て主のSさん、ご竣工おめでとうございます。
設計期間そして工事期間中、お世話になりましてありがとうございました。
植栽工事も楽しみにしております。その後、竣工写真を撮らせてください。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

施工会社の現場監督Aさん、そして工事に携わっていただきました大勢の皆様方、大変お世話になりました。
またお会いできればと思います。

INFORMATION

★ 林建築設計室 公式サイト
>> https://www.h-a.jp/

★ 林隆ブログ 「豊かな暮らし・上質な暮らし」
建築家 林隆の日々の活動や、お知らせなどを綴っています。
>> https://www.h-a.jp/blog

★ ブログ 「蓼科アトリエ便り」
蓼科高原のアトリエから、日々の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/tatesina

★ ブログ 「ただ今進行中」
林建築設計室が手掛けているプロジェクトの、設計中工事中の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/process

ご利用規約Copyright (c) 1998 林建築設計室 All Rights Reserved.