竣工しました 飯田市の住宅「Cotton Cottage」


飯田市の住宅「Cotton Cottage」が竣工しました。

木綿の洋服のような、普段着の家を・・・との思いから、
「Cotton Cottage」と建て主さんが名付けてくれました。

交差点の角地に建つ平屋の住宅です。
平面形状がコの字型のコートハウスで、ふたつの庭があります。
ひとつは中庭で、そこには主要な居室が面しています。
もうひとつは前庭で、駐車スペースを兼ねた玄関前の植栽エリアです。

敷地の特性を最大限に活かして、
光や風を導き入れながら、かつプライバシーも守られる快適な居場所をつくりました。
建築の設計と外部空間の設計を同時に行い、敷地全体をフルに使い切るイメージのゾーニングになっています。
内も外も同等に重要です。

これから植栽工事を行います。

 

中庭に面するリビング。

 

この工事看板は建て主さんが作ってくれました。デザイン・製作、そして設置まで。

建て主のSさん、ご竣工おめでとうございます。
設計期間そして工事期間中、お世話になりましてありがとうございました。
植栽工事も楽しみにしております。その後、竣工写真を撮らせてください。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

施工会社の現場監督Aさん、そして工事に携わっていただきました大勢の皆様方、大変お世話になりました。
またお会いできればと思います。

 

INFORMATION

★ 林建築設計室 公式サイト
>> http://www.h-a.jp

★ 林隆ブログ 「豊かな暮らし・上質な暮らし」
建築家 林隆の日々の活動や、お知らせなどを綴っています。
>> http://www.h-a.jp/blog

★ ブログ 「蓼科アトリエ便り」
蓼科高原のアトリエから、日々の様子をお伝えします。
>> http://www.h-a.jp/tatesina

★ ブログ 「ただ今進行中」
林建築設計室が手掛けているプロジェクトの、設計中工事中の様子をお伝えします。
>> http://www.h-a.jp/process