清里清泉寮から3方向の山並が見えました

6月5日(月)こんにちは。林です。
6月最初の週末はとってもいい天気でしたね。

先週末の土曜日は、清里(山梨県北杜市)で工事中の現場へ行ってきました。
筋交いや金物の取付けが終わり、近いうちに瑕疵担保責任保険の検査を受けます。
伐採をした樹木の枝が敷地内の何カ所かに分けて置かれているのですが、
玄関前の重要な場所にもあり、その廻りには笹がいい感じで育ってきています。
よく考えてみるとこのままでは、全域を笹で覆うような雰囲気にはならない。早く何とかしなくては・・・。
そこで。事務所の村山君といっしょに枝を移動する作業に取りかかりました。
スマホの記録によると、この日は17000歩、12km歩いていました。いい運動になりました。

この日の朝、清里発祥の地・清泉寮からは、三方向の山並がとっても綺麗に見えました。
同じ地点に立ってぐるっと時計回りに、撮った写真です。
富士山、南アルプス、八ヶ岳。

日曜日の J2リーグ第17節、松本山雅1ー1東京V。
アルウィンへ応援に行きましたが、勝ち点1しか積み上げることができず残念。
首位(福岡)とは勝ち点10差で暫定12位のまま。
<追記>翌日京都が勝ったので13位になりました。

ということで、今週もよろしくお願いします。

 

<お知らせ>
6月18日(日)に茅野市蓼科高原でオープンハウスを開催します。
皆様のお越しをお待ちしております。
詳細はこちらになります。
https://www.h-a.jp/blog/11728.html

 

INFORMATION

★ 林建築設計室 公式サイト
>> https://www.h-a.jp/

★ 林隆ブログ 「豊かな暮らし・上質な暮らし」
建築家 林隆の日々の活動や、お知らせなどを綴っています。
>> https://www.h-a.jp/blog

★ ブログ 「蓼科アトリエ便り」
蓼科高原のアトリエから、日々の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/tatesina

★ ブログ 「ただ今進行中」
林建築設計室が手掛けているプロジェクトの、設計中工事中の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/process