竣工後の点検「川辺のコートハウス」松本市

一昨年の秋に竣工した松本市の住宅「川辺のコートハウス
竣工後1年の点検が都合により2年後となり、工務店の現場監督さんと一緒にお伺いしました。

前の道路を走るクルマや歩道を歩く人のことは、室内からはまったく気になりません。
2階にLDK・水回り・テラス、1階に個室・中庭という各階の構成は、ご家族の暮らし方にフィットしているようで何よりです。2階のリビングからは筑摩の花火大会の様子を目の前に見ることができ、来年のゲストの予約も入っているとのこと、羨ましいです。

敷地が広いために草取りが大変なようで、何か対策はないものか・・・、考えます。
ダイニングでお茶をいただきながら2年間の暮らしのことをお聞きして、楽しい時間を過ごさせていただきました。建主のFさん、お世話になりましてありがとうございました。

 

川辺のコートハウス 松本市

川辺のコートハウス 松本市

 

INFORMATION

★ 林建築設計室 公式サイト
>> https://www.h-a.jp/

★ 林隆ブログ 「豊かな暮らし・上質な暮らし」
建築家 林隆の日々の活動や、お知らせなどを綴っています。
>> https://www.h-a.jp/blog

★ ブログ 「蓼科アトリエ便り」
蓼科高原のアトリエから、日々の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/tatesina

★ ブログ 「ただ今進行中」
林建築設計室が手掛けているプロジェクトの、設計中工事中の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/process