先週末は竣工引渡し / 設計の打合せ / 土地探しの相談

林隆ブログ 日々の活動

先週末は竣工引渡し / 設計の打合せ / 土地探しの相談

こんばんは。林建築設計室の林です。2020.4.6(月)
いつもブログにアクセスしていただきましてありがとうございます。

4月最初の月曜日。今朝は事務所内のミーティングからスタートしました。

先週末は4カ所に出向いた土日でした。
まずは通り土間の家(松本市)が竣工してお引渡しとなりました。建主さんと工務店さんには長きにわたりお世話になりましてありがとうございました。詳しくは後日ブログに書きます。
住宅基本設計の打合せをしました。2階を少し拡幅してプランを見直すことに。中庭を見下ろす一等地にカウンターコーナーができます。1階耐力壁との関係性や階段の位置、そして外観を含めてバランスを整えます。
住宅基本設計の打合せが続きました。キッチンとダイニングの関係を根本的に見直すことに。悩ましかった課題が一気に克服できそうです。思わず「光が見えた!(闇の中に)」と口走り施主さんを驚かせてしまいました。
セブンのパンを食べながらMINIを走らせ茅野市へ。(マニュアルだったPandaと比べオートマは楽ですね)土地探し中の方とお会いしてふたつの候補地を見せていただきました。共に眺望が素晴らしくて環境も良く魅力的です。直感的な印象をそのままお伝えしました。

いつもは高速道路を使うことが多いのですが、日曜の夕方は一般道でゆっくり茅野から松本に戻りました。二つの候補地にふさわしい家の姿をイメージしながら。
諏訪湖畔の駐車場に停めて撮った1枚です。「諏訪湖と八ヶ岳」

諏訪湖と八ヶ岳 2020.4.5

諏訪湖と八ヶ岳 2020.4.5

【 林建築設計室  INFORMATION 】
★ 公式サイト  https://www.h-a.jp/
★ ブログ 林隆ブログ(日々の活動やお知らせ)https://www.h-a.jp/blog
★ ブログ 蓼科アトリエ便り(蓼科高原の日々の様子)https://www.h-a.jp/tatesina
★ ブログ ただ今進行中(設計中・工事中の進行状況) https://www.h-a.jp/process
★ facebookページ   https://www.facebook.com/ha.japan/
★ Instagram   https://www.instagram.com/hayashi_architects

ご利用規約Copyright (c) 1998 林建築設計室 All Rights Reserved.