竣工しました「木曽路の家」木曽町

林隆ブログ 日々の活動

竣工しました「木曽路の家」木曽町

木曽郡 木曽町で工事をしていました住宅「木曽路の家」が竣工引き渡しになりました。(12/20)

敷地は南北に細長く、南は木曽路に面して、北には木曽川が流れている立地です。
隣地には土蔵があることから、双方の玄関アプローチを共有しています。各方向からの視線をカットしながらプライバシーを守り快適な住環境を確保するために、2階リビングの住宅になりました。

2階の室内空間を敷地の中央に据え、南と北に開放的なテラスを設けました。
2階の外壁面は、1階よりもセットバックすることにより、通りに対して低く優しい表情になることを目指しました。

建築主のSさん、竣工おめでとうございます。設計中には松本の弊社事務所まで、何回も打合せにお越しいただきました。現場での打合せは、お仕事の後、夜に時間をとっていただくことが多かったですよね。お忙しい中、たくさんご相談をさせていただきましてありがとうございました。来春の植栽工事が終わった段階で、竣工写真を撮らせていただければと思います。
そして現場監督のNさん、工事に携わっていただきました多くの皆様方、お世話になりまして本当にありがとうございました。

ご利用規約Copyright (c) 1998 林建築設計室 All Rights Reserved.