外構工事「清里 森の家」山梨県北杜市

山梨県北杜市で工事中の住宅「清里 森の家」

外構工事、と言うよりは造成工事かもしれません。
敷地内に約150㎥の土を搬入して、地形に起伏を造りました。
元々の敷地にあった緩い傾斜を活かしながら、
敷地への入口部分の絞り込み、植栽スペース、駐車スペース、玄関へのアプローチ、庭の奥の方への車の進入路、などバランスよくゾーニングができました。

この日は現場監督さんや職人さんと相談をしながら、約6時間にわたって現場にいました。
施主さんにもこの確認ために現場へお越しいただきました。ありがとうございました。

<お知らせ>
9月23日(土・秋分の日)にオープンハウスを開催します。
詳しくはこちらをご覧下さい。
https://www.h-a.jp/blog/12417.html

 

INFORMATION

★ 林建築設計室 公式サイト
>> https://www.h-a.jp/

★ 林隆ブログ 「豊かな暮らし・上質な暮らし」
建築家 林隆の日々の活動や、お知らせなどを綴っています。
>> https://www.h-a.jp/blog

★ ブログ 「蓼科アトリエ便り」
蓼科高原のアトリエから、日々の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/tatesina

★ ブログ 「ただ今進行中」
林建築設計室が手掛けているプロジェクトの、設計中工事中の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/process