内外装仕上げの色決め「住み継ぐ家」松本市

松本市内で工事中の住宅「住み継ぐ家」

年末年始に現場で、建て主さんと「内外装仕上げの色決め」の打合せを行いました。

少々早いタイミングのために、できるだけ空間をイメージしていただけるようにいろいろ試みました。
窓の位置や大きさをテープでわかるようにしたり、予定している置き家具のサイズを床にガムテープで印をしたり、テレビの位置に実物大の段ボールを貼付けてみたり・・・。
そして内外装各仕上げ材のサンプルを見ながら、質感や色調の確認をしていただきました。

設計段階で想定していたことの念のための再確認という位置づけでした。
建て主さん、現場監督さん、左官屋さん、部屋をビニールで囲ってくれた大工さん、
寒い中ありがとうございました。

住宅別荘の設計 長野県松本市

現場打合せの様子

住宅別荘の設計 長野県松本市

現場で保管していたサンプル類

住宅別荘の設計 長野県松本市

テレビの位置とサイズを念のため確認

外壁左官塗り仕上げのサンプル

住宅別荘の設計 長野県松本市

土間洗い出し仕上げのサンプル

 

INFORMATION

★ 林建築設計室 公式サイト
>> https://www.h-a.jp/

★ 林隆ブログ 「豊かな暮らし・上質な暮らし」
建築家 林隆の日々の活動や、お知らせなどを綴っています。
>> https://www.h-a.jp/blog

★ ブログ 「蓼科アトリエ便り」
蓼科高原のアトリエから、日々の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/tatesina

★ ブログ 「ただ今進行中」
林建築設計室が手掛けているプロジェクトの、設計中工事中の様子をお伝えします。
>> https://www.h-a.jp/process